旧現地レポート

3/22-25石打2日目(3/23)

新潟は石打でのスキーキャンプも2日目になりました。


天気は曇り時々晴れと言ったところ。
快晴とはいきませんでしたが、見張らしも良いので全員で記念撮影。
PSX_20220323_171924.jpg


さっそくスキー班で活動開始です!

初級チームもスピードをあげて滑れるようになり楽しげな声をあげて滑っています。

PSX_20220323_172218.jpg
太陽に日輪が見えています。
天気は下り坂という話もありますが、今日1日たもちました。

上級チームはかなりの急斜面にチャレンジ!
PSX_20220323_172447.jpg

コースの入り口にしっかりと「上級者コース」と大きめな看板があり、子ども達も恐る恐る滑っていましたが...
何回も転びながらチャレンジしているうちに克服しました、かなり自信になったようです。

PSX_20220323_172358.jpg
ちなみに、こちらは1級(湘南自然学校オリジナルスキー検定)を持つメンバーの滑り。
さすがですね、涼しげに滑っていました。

PSX_20220323_172017.jpg
各班それぞれ昨日は乗らなかったリフトやゴンドラに乗ったりと活動エリアを広げて楽しんでいました。

ここ、石打コースは飯酒盃旅館さんの食事も楽しみのひとつですが、今日はお昼ごはんにお餅つきをしました。
PSX_20220323_173207.jpg

つきたてのお餅も格別でしたが、一緒に出てきた豚汁も最高の逸品です☆
今日もみんな良く食べました~。

さて、1日スキーを楽しみ夕食も楽しみで過ごした2日目ですが、夜は外で雪遊びも楽しみました。
雪の小山にソリコースをみんなで作って遊びました。
PSX_20220323_205553.jpg

ジャンプセクションもあるかなりスリリングなコースで笑い声や悲鳴をあげながら楽しみました。

いろいろな意味で「お腹いっぱい」と言うのがふさわしいキャンプ2日目となりました。
明日はスキー場を変えて楽しみたいと思います。

ごり