旧現地レポート

3/22-25石打1日目(3/22)

本日より始まりました「スキーキャンプ石打」の様子です。


今日は関東地方でも雪が降ったそうですが、ここ新潟県も雪がボタボタと降り落ちて子ども達を歓迎してくれました。
参加対象が小学生以上のこのコース、支度も早いこと。
13時前にはゲレンデに出てスキーレッスンを開始できました。


本日のスキー場は舞子スノーリゾート。
ゴンドラに乗るとかなりの滑走距離が取れるのと、バリエーション豊富な初級コースがあるので、様々なレベルの子ども達がいるスキーキャンプにぴったりなスキー場です。
上級チームは写真を撮って「いってらっしゃーい」あちこち楽しんできてもらいましょう。
PSX_20220322_173907.jpg

さて、初級チームは早速コースを滑り出すチームもあれば、
PSX_20220322_173438.jpg

「ハの字」の練習から始めるチームも。
PSX_20220322_173252.jpg

ボタ雪が止むと、途中から白くガスが出て来たりと冬のスキーのようなコンディション。
それでも最後にはうっすらと晴れ間も見えてきれいな景色も。
PSX_20220322_173826.jpg

ムシャムシャとイイ顔で雪を食べていますね、もちろん推奨していません(笑)
PSX_20220322_202656.jpg

確かに ゲレンデ脇には高級かき氷のような雪がありました。
例年より雪のコンディションが良い証拠ですね。

午後4時まで初日からしっかり3時間くらいも滑ることが出来ました♪

送迎バスで宿に戻り入浴&夕食のリラックスタイム。
今回は男の子が沢山いるのでごはんのおかわりが止まらないですね~、なんとかデザートの存在で食事が終わりました。

今日は初日なので食後は部屋やロビーでカードゲームなどをして親睦を深めてもらいました。
せっかくの機会、ここ(キャンプ)で友達を増やしてもらえればうれしいですね。

天気予報によると明日は天気が良さそうです、明日から1日かけてたっぷりスキーを楽しみます。

ごり