旧現地レポート

3/22-25石打3日目(3/24)

スキーキャンプ石打も早いもので3日目となりました。
暑いくらいの陽気を想像していましたが、今日も比較的寒い1日。
天気も、晴れ、曇り、雨、雪と目まぐるしく変わる空でした。


特に午前中は青空も出てきてコンディション良好♪
PSX_20220324_171835.jpg


今日は昨日までと違う「石打丸山スキー場」でスキーをしました。
平日ということもあり、このエリア最大級の石打丸山スキー場を、リフト待ちほぼ0分で楽しみました。

PSX_20220324_172947.jpg
週末は20分以上並ぶこともあるゴンドラも待ち時間0分!

全員、ゴンドラとリフトを乗り継いでひとまず山頂へ。
PSX_20220324_171707.jpg

山頂にある「友情の鐘」を鳴らしました。

PSX_20220324_201302.jpg
景色が良いので女の子にGoProを渡したらちゃんと「仕事」をしてくれました(笑)

PSX_20220324_171747.jpg
3日目ともなるとどの班もトレインが上手にできるようになってきました。

上級者班は今日も急斜面に挑戦。
PSX_20220324_171518.jpg

コブ斜面にもハの字で果敢にチャレンジしていました。

スキー場を変えたことにより、新しい斜面や新しいチャレンジがあり、子ども達も普段のスキーキャンプよりも集中力があったような気がします。

スキー場から帰り入浴と夕食でしっかり体力回復。
美味しい夕食もいよいよ最後、今日も沢山おかわりをしていました。
美食の国新潟ならではの楽しい時間でした。

食後は明日のスキーのために荷物をまとめてからのんびりと過ごしました。
新しく友達になった子どももいてワイワイ楽しんでいます。
男の子が多いので宿はとにかく賑やかです(笑)

明日は引き続き石打丸山スキー場で滑ります、スキー級の検定も行います。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。

ごり