旧現地レポート

5/3-5小菅村1日目(5/3)

本日より「春のわくわくキャンプ小菅村」が始まりました。

電車は終始込み合っていましたが、予定通りキャンプ場に到着。
まずは場内の危ないところやキャンプのお約束をみんなで確認です。
その後は、さっそく拍手で集まれや宝探しゲームなど、はじめて会った子たちとも打ち解けられるように野外ゲームを行いました。
P5034052.JPG

遊びを重ねていくごとに子どもたちの雰囲気はぐんぐんと明るくなってきます。 P5034064.JPG

班の垣根を越えて、全員が入り交ざりながら、たっぷりと体を動かしました。
P5034092.JPG

遊んだ後は、みんなで協力して野外調理。
本日のメニューは、シーフードパエリアともじゃが焼くステーキです。
一生懸命リーダーの話を聞きながらみんなの力であっという間にパエリアの完成!
P5034116.JPG

パエリアもお肉もあっという間に完食!
P5034119.JPG

夜は、もじゃのギターにあわせてキャンプソングを歌いました。
なかにはさみしくなってしまう子たちもいましたが、部屋は静まり返っているのでご安心ください。

明日の午前中は、ネイチャーハイキングに行く予定ですが、子どもたちの希望も聞きながら1日の遊びを決めていきたいと思います。
おやすみなさい。

しゃけ