旧現地レポート

9/23-25館山、開催について(9/22,20:30)

こんばんは。
明日(9/23)からの「湘南釣りクラブ宿泊編 館山」の開催についてご案内いたします。


現在発生している熱帯低気圧が、この連休中に台風に発達する可能性がございます。
しかしながら、進路や実際の天気について、現時点では予測がつきません。
よって、天気への不安は免れませんが、予定通りツアーは実施(出発)いたします。
なお、どの場面においてもお子様の安全を優先して運営いたしますので、ご安心いただけると幸いでございます。


今回の具体的な運営方法について、お伝えします。
釣り場の候補地はいくつかありますが、今回に限っては旅館の目の前にある「夕日桟橋」のみと考えております。
理由としては、安全柵が設置されていることと、急に天気が崩れた場合にも夕日桟橋に隣接している「渚の駅たてやま」または旅館へ戻ることも無理なくできる距離感という点です。
また、天気によって釣りができない時間帯は、釣りに関するレクチャーやオリジナルの仕掛け作りなどを予定しています。
なお、危険を伴わない雨天時は、雨具(レインウェア)を着用して釣りを実施しますので、雨具や濡れてしまった場合の着替えなどもご準備ください。


以上、ご家族様にはご心配をおかけいたしますが、ご理解ならびにご準備のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。


担当ディレクター
北澤(にいやん)