旧現地レポート

1/4-7鹿島槍2日目(1/5)

2日目の様子をお伝えします。

朝ごはんのバイキングを食べて元気モリモリの子どもたち。
午前中は、緩やかな斜面で基礎練習に励む班やリフトを使い始める班が増えてきました。
DSCN8249.JPG
「開いて~」というリーダーの掛け声で、ハの字(プルーク)を作る練習をしました。 DSCN8251.JPG
コース上部より滑り出す前の最後の確認。
リーダーに引っ張られないようなハの字姿勢ができるかな。

DSCN8274.JPG
一時的に視界の悪い中でしたが、リーダーの後をしっかり追って林道コースにもチャレンジ。

DSCN8283.JPG
「膝に手を当てて、しっかり前を見て滑ろうね。」
練習が身についてきて、どの班の滑りも安定してきました。

DSCN8308.JPG
夜の時間帯は、幼児班は室内にてレク大会。
小中学生は、外でのソリ滑りやナイタースキー。
ナイター照明に照らされているゲレンデは、昼間とは違う特別感のある空間でした。

今のところ、ケガや大きく体調を崩すことなく元気に過ごしています。

にいやん