旧現地レポート

8/13-16西伊豆3日目(8/15)

今朝は雨音で目が覚めました。
今日こそ海も雨かなと思いながらロールパンのサンドウイッチを食べてから、バスの乗ってクリスタルビーチへ行きました。


海に着くと雨が激しくなりましたが、どうせ濡れるのだからと、準備体操をして海へ。
先に海に着いた5~8班はみんなスノーケリングからスタートしました。
昨日の様にスノーケルポイントまで行き、蟹や貝、亀の手を獲ったりしていました。
そして、その貝や蟹は今夜の味噌汁としてメニューに加わりました。
後半組の1~4班が到着する頃になると雨も止み太陽が顔を出してきました。
低学年チームはスノーケリングをする班と砂浜で遊んだり、ボディーボードに乗ったりしていました。
そうしていると今日も真夏のジリジリと肌を焦がす太陽がでてきました。結局今日も暑い 一日でした。


おにぎりの昼食を食べた後は暑いので、今日もすぐに海に入りました。
午後はまた貝や蟹獲りに夢中になる班や筏に乗る班、綺麗な石やビーチグラスを探す班など、みんな海を満喫していました。
本当にいつも天気には恵まれています。
C0CADD72-6FFD-43A7-825D-F03675B55929.jpeg

バスに乗って キャンプ場に戻ってからは大きなお風呂で温まり、夕食作りです。
今日のメニューは厚揚げとピーマン、キャベツ、豚バラ肉で豆腐チャンプルーを作りました。
濃いめの味付けがとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

夜はキャンプファイヤーの予定でしたが夕食を食べていると雨が降ってきてしまいました。
ここ3日くらいは夜になると雨が降ってきます。
外でのキャンプファイヤーは諦めて、室内でキャンドルファイヤーに変更しました。
歌って踊って、キャンプ最後の夜を楽しみました。
最後に「また会いましょう」という意味の「小さな約束」という歌を歌って締めくくりました。
歌の歌詞に感動して泣いてしまった子もいました。
その姿にリーダーたちも感動してしまいました。
B67523D0-8224-4F1D-BC65-CF91B844478F.jpeg

3日とも沢、海ではいい天気で水温も温かく楽しいキャンプでした。
みんなも楽しんでくれたでしょうか。
明日お子様からぜひ聞いてみてください。

明日のお迎えをお願いします。

もじゃ