旧現地レポート

8/18-22神津島3日目(8/20)

昨夜22時くらいから降り出した雨は、降ったり止んだりを繰り返しながら明け方まで続いていた様子。
朝もどんより曇り空。いつ降ってもおかしくない空模様でした。
天気予報は曇り所により雨、しかし時より晴れ間がさしたりと、気まぐれなお天気の1日でした。


朝ごはんを食べたら、今日のプログラム相談。
雨を覚悟で赤崎に行くべきか、辞めるべきか。
でも、せっかく神津島に来たのだからと、赤崎に全員で出発!
ここは、ダイビングスポットにもなっている、神津島1の人気スポットです。
それもそのはず、透明感は抜群、魚の種類も豊富です。
スノーケリングでは、たくさんの魚を見ることができました。
磯遊びチームも、潮溜まりに残る生き物を捕まえては観察。
途中からほぼ海水浴の様に身体ごと入っていましたが、、、。
お昼ご飯を挟み、午後は飛び込みも加わり、更にアグレッシブにプログラムが展開されていきました。
勇気ある飛び込みマスターの皆さま、よく飛びましたね。
image20180820_1.jpg

キャンプ場に戻り、体を温めるために入浴。
とは言え、暑いと直ぐに上がってしまうので、ゆっくりとは程遠い時間ですが。

だんだんお腹が減ってきました。
今日は、そうです!カレーライス!
キャンプと言えば、カレー。カレーと言えばおかわり行列。
ということで、46合も炊きましたが、まだまだ足りませんでした。
カレーの力、恐るべし。
食材を切ったり、竈で炒めることも様になってきました。
DSC_20180820_2.JPG

夕食後、今日はキャンプファイヤーだー!
と話をしていると、またまた雨がザーザー。
しかし、祈り通じて、始まる30分前には雨も上がり、予定通りキャンプファイヤーをすることができました。
お決まりですが、見たことある人達が火を持ってきてくれて、ゲームに笑い、なんだか何でもおかしくなる一時をリーダーと過ごしました。

明日はどんな1日になるでしょうか?

じゅんじゅん