旧現地レポート

8/9-12西伊豆1日目(8/9)

海ぞくキャンプ[7]が始まりました。


渋谷を出発したバスは事故渋滞に遭い少し遅れましたが、車内では楽しくバスレクを行いながら途中、三島市内(道の駅)で昼食のお弁当を食べ、13:15に到着しました。
到着後、さっそく沢遊びに行きました。
今日はここ西天城高原の気温は23度、でも蒸し暑くて沢遊びにはもってこい。
早速、滝に打たれたり
20190809_01taki.jpg

沢蟹を捕まえて「沢蟹のプール」を作ったり
20190809_02pool.jpg

色のつく石で岩に絵をかいたり
20190809_03e.jpg

ストーンバランシングに挑戦したり
20190809_04stone.jpg

高学年の希望者は上流の方まで探検に出かけ、途中鹿の骨を見つけたり
20190809_05shika.jpg

と、それぞれ班ごとに沢遊びを楽しみました。

宿舎に戻り、ゆっくりとお風呂に入ってから夕食作りです。
今夜のメニューは「マーボ春雨」。
今回はどの班も味付けが上手で何杯もお代わりをしていました。

夕食後はギターに合わせてキャンプソングを大きな声で歌ってくれました。
今回はレオともじゃのツインギターで大きな声で歌ってくれました。
20190809_06songs.jpg

そしてパプリカで踊ったりと今夏最大の盛り上がりでした。
途中にはレオともじゃのアリスコンサートがあったり・・・
その後、今日誕生の子とおととい誕生日の子がいましたので、レオ作曲のオリジナル「湘南バースデーソング」を歌ってお祝いをしました。
最後に初日といこともあり班の自己紹介をしました。

みんな元気で楽しんでいます。
明日は安全を優先して海に入れるか考慮したいと思います

もじゃ