現地レポート

1/19-21デイキャンプ「週末スキー志賀高原」2日目(1/20)

週末スキーキャンプ「志賀高原」が始まりました。
週末プログラムに、志賀高原が登場するのは、今シーズン初ですね。

昨夜は到着後直ぐに就寝。
今朝、スムーズに起きてきた子どもたちは朝食後着替えて、すぐにてスキー場へ。


広大な志賀高原を堪能するため、それぞれスキー班に分かれて滑り始めました。
スキー1班「しゃけ班」は一の瀬の天狗コースからスタートしてタンネの森を滑り、2班「りんりん班」はパノラマコースから寺子屋、そしてブナ平まで行きゴンドラを2本乗り継いで帰ってきました。
3班「もじゃ班」もパノラマコースから寺子屋、ブナ平と行き、西館経由で戻ってきました。


午前中から志賀高原を満喫しましたよ。
そして、長い距離を滑っているので、みんな上達が早いです。
天気は午前中は曇りで、午後は曇り時々雪でしたが、それほど寒くはなくたくさん滑ることができました。


午後もまたブナ平まで行ったり、西館山やタンネの森で時間いっぱい滑りました。


お風呂でゆっくり温まった後は、バイキングの夕食です。
焼肉やハンバーグ、天ぷらやたこ焼き、麻婆豆腐、そしてケーキのデザートまで美味しく頂きました♪


夕食後はお土産を買ってから、リーダーと子どもたち全員でトランプの「大富豪」大会で大盛り上がり。
1軍と2軍とに分けて、1軍の大貧民(ビリ)と2軍の大富豪(1位)が入れ替わる熾烈な戦いでした。
(もちろん、ルールが分からないメンバーには事前にレクチャーをしましたのでご安心を。)
人数が少ないから出来ることですね。


みんなとても元気に過ごしています。
明日も13:00まで滑って帰ります。
お迎えよろしくお願いします。

もじゃ