現地レポート

1/26-28デイキャンプ「週末スキー石打」2日目(1/27)

昨日より始まりましたデイキャンプ「週末スキーキャンプ石打」、子どもたちの様子をお伝えします。

昨晩、越後湯沢駅に到着した子どもたちは、たくさんの雪と降りしきる大粒の雪に大興奮。
今すぐにでも雪へ走り出しそうな様子でしたが、明日までおあずけです。

さて、一晩明けた朝、窓を開けるとキンと冷えた空気で湯沢エリアもやっと冬らしくなってきました。
朝食と身支度を整えたらバスに乗り込み、石打丸山スキー場へ出発です!
スキー場に到着すると大粒の雪にテンションが上がり、食べようとしているメンバーもいました(笑)

スキー班ごとに分かれたらレッスンスタート!
初心者班は平地で練習し、なだらかな斜面でブレーキの特訓です。
リーダーにフォローしてもらいながらリフト乗車を目指して頑張ります。

経験者班は早速リフトへと乗り込み、ハの字で軽快に滑っていきます。

合間の雪遊びでは雪だるまづくりが大人気。
積もりたての雪は、あっという間に大きい雪だるまを作ることができますね。

宿に戻り、昼食のミートソーススパゲッティを食べエネルギーをチャージします。

少し身体を休め、再度バスに乗り込み午後もレッスンスタート!
初心者班は止まれるようになりましたので、いざ、リフトへと乗り込みます。
午前中、頑張った証しですね。
初めてのリフトでも余裕のポーズ☆

最上級者班は頂上にある「友情の鐘」を鳴らすこともできました。
こちらは本日最高にカッコいい滑り!!

幼児の初心者班も午後からリフトデビュー。
初めての滑りとは思えないくらいしっかりとブレーキを効かせたプルーク姿勢をとることができていました。

午後も2時間ほどたっぷり滑りましたが、まだまだ元気な子どもたち。
明日もたくさん滑ろうね。

宿に戻り暖かいお風呂で身体を温め、お待ちかねの夕食タイムです。
チキンステーキやエビフライ、水餃子などのメニューに加え、新潟の最高に美味しいお米の箸も進みます。
夕食後はもうひと遊び。
まずは、ギターに合わせて「夢を叶えてドラえもん」「踊るポンポコリン」などを熱唱していました。
今回は歌うことが好きなメンバーが多いので、このまま「大カラオケ大会」を開催!
前に出てきた子どもたちは「夜に駆ける」「ジャンボリミッキー」「アイドル」などの流行りの曲まで歌ってくれました。
もちろんスタッフによる精密採点付き。どの曲も90点台の高得点で大喜びでしたね。

他にも、子どもたちが選んだ単語カードを繋げて歌を作る「即興ラブソング」ではユニークな歌詞だらけとなり、こちらも大いに盛り上がりました。
まだまだ子どもたちは元気な様子。
明日も雪遊びを交えつつ楽しくレッスンを進めていきます。
お子様のお土産話を楽しみにお待ちください。