現地レポート

10/14-15デイキャンプ「湘南釣りクラブ」1日目(10/14)

お待たせいたしました。デイキャンプ「湘南釣りクラブ 館山宿泊編」の様子をお伝えいたします。

新宿さざなみ1号に乗って出発し、定刻通り館山へと向かいます。
車内ではほぼ釣りの話で「どんな仕掛けを使ったらいいかな~」など釣りへのモチベーションが高いメンバーたち。
旅館に到着し釣りの準備を済ませ、本日の釣り場「船形漁港」へとバスで向かいます。
湾内なので穏やかでとても釣りがしやすい釣り場です。

本日のファーストフィッシュは釣りクラブ常連の男の子がヒイラギを釣り上げました。
初めて釣り上げる魚種に気分もMaxに!

海釣り初めてのメンバーも続けざまにヒット☆
毒があるため食べれませんがハオコゼや大きなフグを釣り上げることができました。

伊豆大島ぶりの常連メンバーもハオコゼを釣り上げました!

その後も続けざまにアイゴやベラ、ハゼなどを釣り上げることができ、15時頃には20匹ほどがクーラーボックスに入っていました。
また、地元のおじさんから船釣りで釣り上げた大きなマゴチとマハタを頂き大喜びです!

しっかりと血抜きをして保冷です。

18時前までたっぷりと釣りをして大満足なメンバー。

明日釣りができるか怪しい天気なので、1秒でも多く釣りを堪能しました。

「本日の釣果」
ベラ     1匹
アイゴ    2匹
ハゼ     2匹

宿に戻ると夕食が用意されており、マグロの刺身や鱈の煮付け、牛肉の炒めものなど子どもたちも大興奮のメニューでした。

お風呂後は夜釣りを予定していましたが、あいにくと雨と風が強まってきたため、部屋でゆっくり過ごすことに。
トランプで神経衰弱やババ抜きなどをして楽しんでいました。

明日は午後から天気が回復する予報。
状況を見ながら少しでも長い時間釣りができるように進めていく予定です。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。