• 現場日記
  • ボランティアスタッフ募集
  • 仕事を頼みたい
  • 森のようちえん

HOME > 現地レポート > アーカイブ > 2019年8月 > 10ページ目

現地レポート 2019年8月 10ページ目

7/31-8/3西伊豆3日目(8/2)

今日も朝起きると雲の中で霧がかかっています。
気温も昨日と同じ23度ぐらいです。

朝食後は宇久須クリスタルビーチへ向かいますが、昨日のビーチポイントはクラゲがいたので、今日はクリスタルビーチの左側で遊ぶことにしました。
ビーチに天気は晴れのち曇り。気温水温は今日も高いです。

昨日どの班もスノーケリングの練習をしているので、ビーチに着くとすぐにスポーケリングを行いました。

その後も午前中はスノーケリングや海水浴を楽しみました。

7/31-8/3西伊豆3日目(8/2)の続きを読む

8/1-4小菅村2日目(8/2)

2日目の朝は太陽も顔を出し、カラリとした夏日になりました。

朝食を食べてから子どもたちに何をして遊びたいかを聞くと、「川遊び~!」と回答は一択。
そうと決まれば、食器の片付けや着替えなども子どもたちは一生懸命に行います。
水着とフローティングベストを着たら念願の川遊びへ。
河原で遊ぶ範囲や遊び方などを確認したら、冷たい川へレッツゴー!

8/1-4小菅村2日目(8/2)の続きを読む

7/31-8/5式根島3日目(8/2)

5時に起きて釣りに出かけた女の子たち。
周りを起こさないように静かに静かにキャンプ場を出て行きました。
結果は、残念ながら、フグ1匹だったようですが、みんな楽しかった!と言っていました。

朝食を食べたら、今日は違う海までお出かけをしました。

7/31-8/5式根島3日目(8/2)の続きを読む

7/31-8/5式根島2日目(8/1)

お待たせ致しました!
式根島から、子どもたちの様子をお伝えいたします。

昨日の夜に竹芝を出発した船は、途中色々な島に止まりながら進むため、少し寝不足気味な子どもたち。
港の写真スポット

キャンプ場に到着すると、過酷なテント立てが待っていました。
水を浴びながら1時間程で全てが完了しました。
お昼ごはんを食べ、早速海へ。

7/31-8/5式根島2日目(8/1)の続きを読む

8/1-4小菅村1日目(8/1)

今朝出発したコースは、道路も順調に進み12時にはキャンプ場へ到着。
昼食後、子どもたちの元気な歌声で雨を吹き飛ばそうと盛り上がり始めたかと思うと同時に、雨の勢いも一気に増し地面をたたきつけるような雨がしばらく続きました。

子どもたちは、雨にももろともせずに食堂にてアイスブレイキングゲームを楽しみます。
全体の雰囲気を和ます内容から始まり、猛獣狩りの方言交じりバージョンやリーダーの即席スタンツなど、終始笑い声が絶えませんでした。

8/1-4小菅村1日目(8/1)の続きを読む

8/1-3中津川1日目(8/1)

カレンダーが1枚めくれて8月になりました。
中津川のキャンプも2本目が始まりました。

子ども達を乗せたバスは順調に進み、12時半にはキャンプ場に到着しました。
道中ではバスレクをしたりおやつを食べたり。
グループで自己紹介の時間も作ったので「もうお友だちができたよ!」 という声も。
友達作りはやはり小さい子ほどあっというまに友だち認定していますね。
さて、現地でお弁当を食べて元気を補給。
天気は少し曇っていましたが、蒸し暑いのでさっそく川遊びをしました。

プールとはぜんぜん違う冷たーい水に入った瞬間「キャーッ」と悲鳴。
だんだん慣れてきた子ども達、ボディボードで流れて遊んだり。

8/1-3中津川1日目(8/1)の続きを読む

<<前のページへ12345678910

« 2019年7月 | メインページ | アーカイブ | 2019年9月 »