現地レポート

6/10-11デイキャンプ「こどもファーム」1日目(6/10)

お待たせしました、こどもファーム3回目の様子です。


畑仕事をするにはそろそろ雨が心配な6月ですが、今日はなんとか雨に降られず活動できました。
まずは天気が良いうちにじゃがいもを収穫してもらいました。


本当はもうすこし我慢するつもりでしたが、特に病気の様子は見られないものの急に枯れ始めてしまいましたので全部収穫。
出てきたじゃがいもは小ぶりですが肌も綺麗で美味しいじゃがいもでした♪


そのままの勢いでカブやルッコラも収穫です。


休憩中の方々。


今回は少人数のキャンプですが、ほんと可愛さはありあまっています。


小学生のお兄さん、お姉さんの頑張りもあり、なんとか今日の収穫を終えました。


トマトやナスの追肥や芽かきなどのお世話は明日にしてさっそくじゃがいもを焚き火にいれておやつタイム。
バターをのせて頂きまーす!
その後は交代でシャワー浴をしながら夕食作り。
みじん切りにした野菜をオリーブオイルやビネガーと混ぜてモーリョソースを作っています。


お肉を焚き火で焼きシュラスコを作りました。



「今日のメニュー」
クリームチーズのポテトサラダ
カブとルッコラのバターソテー


採れたてのレタスや大葉でお肉を包んで頂きます!


夜までのんびりと食べていたらすっかり眠くなってきたみたいです。
明日は雨の予報ですが畑の看板作りなどのクラフトや、ハンバーガー作りなどのお料理をのんびり楽しみます。
畑も少しは入れたらいいな。


ごり