旧現地レポート

8/2-5西伊豆「海と川のキャンプ」1日目(8/2)

本日から、【うきうき「海と川」のキャンプ(西伊豆)】が始まりました。
今年度の新設コース☆記念すべき1回目の子どもたちです。


バスは順調に進み、13時過ぎにキャンプ場に到着しました。
いよいよスタートです!
まずは寝袋を運んだり、場内の散策をしました。


その後、みんなで遊ぶアイスブレイクタイム。
じゃんけんすごろくや、一歩鬼をして仲を深めていきました。


入浴をして、汗を流してスッキリ。
さあ、野外調理の始まりです。
今日はやっぱり、カレーライス!ですよねー。
かまどで火を焚いて作ってみました!
20210802umikawa.jpeg

さまになってますね~、さすが焚き火大好き男子たち。
20210802umikawa01.jpeg

包丁だって上手に使えますよ。
20210802umikawa03.jpeg

お料理順番待ちの子どもたちは、カードゲームをして待っていました。
20210802umikawa04jpeg

スープカレーになったり、なかなか火が付かなかったり、お家が恋しくなってしまったりと色々ありましたが、みんな頑張って乗り越えました。
みんなで頑張ったら、達成感ありますよね。

と言うことで、夜まで時間が押してしまいましたので、
今日は片付けの後は、グループタイム。
班ごとに過ごしました。

明日は、川遊びをする予定です。
天気は大丈夫かしら!?なんだか雨がポツポツ降ってきました。
「明日は晴れて~」子どもたちも夢の中から祈ってることでしょう。

明日も楽しんで遊びたいと思います。

じゅんじゅん