旧現地レポート

8/17-20伊豆大島2日目(8/18)

昨晩、竹芝桟橋を出航した船は、大きな揺れもなく、朝5時に大島に到着しました。
眠~~い目を擦りながら、部屋から荷物をだして下船。


昨年リニューアルした「さるびあまる」と記念撮影です。
DSCN5884.JPG


歩くこと10分ほど、3日間お世話になる、「ゲストハウス舟吉」に到着。
まだ5時過ぎなので、ここは少し仮眠しましょう。
ということで、各部屋で少しばかり休憩タイム。
今回のメンバーは意外と!?静かに過ごしていました。

朝ご飯は、海を見ながらということで、海岸へ。
ここのお薦めは、宿から海までが徒歩10秒くらいでしょうか。
短いトンネルを潜ると、海を一望できる高台にでれます。
何か忘れてもすぐに取りに帰れます(笑)。

さて、早速スノーケリングをやってみましょう!
マスクの付け方を教えてもらったら、海の中へレッツゴー。
DSCN5891.JPG

海の中では、たくさんの魚が子どもたちを待ってくれていました。
待ってくれてはいましたが、捕まえれません・・・。
水温もさほど低くないので、長い時間入ることができました。
透明度もいいですよね~
DSCN5899.JPG

お昼ご飯を挟んで、午後も海!海!海!の伊豆大島しまんちゅキャンプ。
なかでも人気なのが、浮島からの飛び込みです。
この浮島は、例年あったりなかったりと少し気まぐれなので、今回のメンバーはラッキーですね。
DSCN5958.JPG

「来年のパンフレットに載せて!」と撮影を頼まれました(笑)。
さぁ~どうかな~今年も飛び込み写真だったから、来年は。

網やカゴで取った貝や魚の水族館。
こちらも、のぞき込むよにお願いしたら、演技派ですね~。
DSCN5979.JPG

たくさん遊んだ後は、入浴で体を温めて少し休息。
空き時間は、トランプなどのカードゲームをしていました。

お待ちかねの夕食タイム。
唐揚げにお刺身と、子どもに人気のメニューでした。ごちそうさまでした。

夜は、岡田港を少しばかり夜のお散歩。
昼間の海とは、全然雰囲気が違いましたね。
残念ながら星は雲がかかっていてたくさん見ることはできませんでした。
その代わり、月を見たり、太陽との大きさの話を聞いたりと、おやすみ前にクールダウン。

布団に入り、あっという間に夢の中へ。
明日もたくさん遊ぶので、ゆっくり朝まで寝ていてね。
おやすみなさい。

じゅんじゅん