旧現地レポート

8/11-14南房総3日目(8/13)

南房総から3日目の様子をお伝えします。


昨日1日たくさん遊んだのもあり、今日は遅めの起床となりました。
7時頃までみんな静かに寝ていましたね。


朝食のオープンサンドを食べたら、まだ雨も降っていなく、風もなく、天気予報を確認してもしばらくは雨が降らない予報でしたので、敷地内の探索に出かけました。
15C9C2EE-5357-4B7A-A4E0-9FF36B62F8F8.jpeg

まずは海を一望できる展望台へ。
18F3BA75-C529-4FAB-9315-FDDA8691A7B7.jpeg

そのあとは明神岬へ。
3514D9B1-1CF7-48AD-850F-9BBBF3020651.jpeg

明神岬では、タイドプールがあったので魚やカニを観察しました。
958215C0-E112-4CBC-AAB1-6D0770639796.jpeg

雲が厚くなってきたので体育館に戻り、午後のスタンツ大会の練習をしました。
スタンツ大会は、班ごとにみんなの前で出し物をします。
お昼ごはんを食べたらスタンツ大会のスタート。

DE9CD704-A13E-48E3-964A-0CF5D7EBD53E.jpeg
フーディ班 ジェスチャーゲーム
ばつまる班 花子さん
はっち班 現代風アンパンマン
カルビ班 おむすびころりん
ムッキー班 おにもも伝説
うっちー班 うっちーの彼氏探し

どこの班もおもしろくとても楽しい時間になりました。

シャワーを浴びたら今日も野外調理です。
かまどチームは屋根があるところで、野菜を切るチームは体育館の中で机を出して行いました。
293B5A87-6C3A-4195-9F79-244291225711.jpeg

今日もあっという間にチャンプル丼が完成。

その後は、体育館の中でキャンドルファイヤーを行いました。
A747B546-069C-403E-BAA2-D8E67CD8DDAB.jpeg

最後は子どもたちの中から代表で感想を話してくれました。
とても良い雰囲気になりましたよ。
ほんとうにありがとう。

明日も子どもたちの安全を第一にプログラムを進めてまいります。
時間の許す限りたくさん思い出をつくって帰る予定です。
お帰りを楽しみにお待ちください。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。

しゃけ