旧現地レポート

8/12-15西伊豆3日目(8/14)

3日目の朝、キャンプ場周辺は曇り空。
果たして海はどんな天気か気になる所。
本日の天気は曇りのち晴れ。午後は太陽が照りつけてきました。


朝ごはんを食べ終えて今日の予定を決めることに。
殆どの子どもたちが海に行きたい!数名の女の子たちはキャンプ場に残って遊びたい!
ということで、別々の活動となりました。


海チームは午前中から元気よく海へ入っていきます。
スノーケリングや海水浴、イカダ遊びと盛りだくさん。
寒くなると砂浜でリーダーを埋めて遊んだり、砂で山を作り遊びました。
DSC_0067.JPG
そして数名の子どもたちによる、西伊豆オリンピックが開幕。
クロールに平泳ぎ、バタフライに犬かき!?
各種目熱い戦いが繰り広げられました。
リレーも笑いありの楽しい時間でした。

一方キャンプ場で過ごした数名は、広場で走り回って遊んだりクラフト工作をしました。
静かなキャンプ場で海チームの帰りを待ちながら楽しく過ごしました。

入浴後、最後の夕食作り。
今日のメニューは豆腐チャンプルです。
包丁の使い方にも慣れて、お手伝いも率先して頑張っています。
おかわりタイムがすごい行列、、、
海で遊ぶとお腹がいっぱい減りますよね。
今日は調理をクッキングコンテストにしたので本部スタッフが審査員。
見事優勝はぞうさん&ドラ班でした!
男子ばかりの班でしたが、男子らしからぬ味付け!
お見事でございました。

夜は最後のプログラム。
そう、キャンプファイヤーです。
子どもたちも1番楽しみにしていたのではないでしょうか?
何やら見たことのある2人がやって来ました。
海の神ポセイドンとその家来だそうです。
正体は秘密ですが、無事に火もつきキャンプファイヤースタート!
DSC_0072.JPG

リーダーがどんどん出てきてお祭り騒ぎ。
お家に帰ったら披露してくれるでしょうか?!
お楽しみに~。
明日は最終日。
楽しみながら帰りたいと思います。

到着が大幅に遅れそうな場合のみ、ブログにお伝えさせていただきます。
お迎えよろしくお願いいたします。

じゅんじゅん