旧現地レポート

8/16-18西伊豆2日目(8/17)

朝起きると辺りは一面雲の中のような天気。
「今日海行けるー?」そんな言葉も聞こえてきました。
牧場の家は標高が700メートル以上あるため、実はよくある景色でもあります。


朝ごはんを食べ終わり準備をしてバスで出発!
20分ほどで海へ到着するのですが、途中から晴れ間がさしてきました。
気温30℃!暑い1日となりました。


海はというと台風の影響がまだ残っており、風と少し波が高くなっていました。
安全な場所、安全な行動を約束してから海へ入りました。
海水浴やイカダ、ボディーボードに乗り波乗りのように遊ぶメンバーもいました。
また砂浜では大きなプールを作って遊んだりと遊び方はたくさん。
スノーケリングは沖が波が残っているのと、濁りがあったため、
希望者のみ海の手前の方でマスクを着けて練習をしました。
お魚さんはまた次回に持ち越しとなりました。
DSC_0077.JPG

お昼ご飯のサンドイッチを食べたらパワー充電完了!
続々と海に遊びに向かいます。
午後になるとだいぶいつもの海に近づいてきました。
相変わらずの人気はイカダ遊びやリーダーと一緒に海水浴。
たくさん遊び、顔も日焼けで赤いメンバーも。
帰る時間、満足した様子の子どもたちはキャンプ場へ帰ります。

入浴をして体をきれいにした後は最後の夕食作り。
今日のメニューはタコライス。
玉ねぎ挽肉を炒めてレタスやトマトやチーズをトッピング。
たくさん遊ぶとお腹も減りますよね。
おかわりたくさん!今日もごちそうさまでした。

そして夜はお楽しみのキャンプファイヤー!
始まるギリギリにパラパラ雨が降りましたがどうにか雨もやみました。
キャンプファイヤーのスタートです。
なかなか登場しない海の神ポセイドンたち。
風で火が消えるアクシデントもありましたが、その役目を無事に終えると海へ帰っていきました。
そこから続々とリーダーのゲームが始まりました。
火を囲み大きな声で盛り上がりました。

明日は最終日。
海へは行けませんが楽しい時間になるようにリーダーと共に遊びたいと思います。
お迎えよろしくお願いいたします。

じゅんじゅん